2015年02月

2015年02月26日

リテーナー生活★4か月目&奥歯を白くするぞ

リテーナーになってから4か月。

最近、油断気味

昼間は、仕事のため全くつけてない

けど、問題ないようで正中もずれることなく、きっかり真ん中キープ!!すばらしい!

しかし、夜寝る時付け忘れる事2回。

朝、仕事に行くとき当然つけないので丸24時間つけない日があった。

若干、部分的にはまりにくい感じがするだけで、大きな問題なし

リテーナーは、毎朝入れ歯洗浄剤で洗浄+歯ブラシで磨いてますが、たまにざらつきが嫌な時は、タオルとかで

ゴシゴシ磨いてます。

特に嫌な においや変形も無し。

至って順調なリテーナー生活を送れてます



昨日、歯医者へ行きました。

今日から奥歯の銀歯を白くする治療開始。

神経温存の治療をしていたところがあった様ですが、残念ながら神経は死んでいて

根の治療から入る事になり、レントゲン撮影、根の消毒等をした。

これから、何度か根の処理が必要になるようです。。

白い歯の為、がんばりますか



いま、口の中に白い詰め物のニオイで鬱。

歯医者のあの匂いが口の中からする・・・


詰め物部分の写真は、美しくないので載せません

歯並びの状態は、全く変わってないので、同じく割愛。


最近、40代以上の矯正女性が増えた気がします。

皆さん意識が高くなってきたのでしょうか?それとも、たまたま目につくだけかしら・・


いずれにせよ、美しい歯の日本人が増える事は嬉しい。

最近、歯が汚いと なんとなく能力が低く見えてしまい 実際より低判定してしまう自分に気が付いた。。

やな人間だと思われそうな発言ですなぁ


でも、現実。

海外では、すでに それが常識だからなぁあ。。

いまや、芸能人じゃなくても歯が大切。。



もっと歯列矯正ブログを見る



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ



いろんな矯正ブログを見る 

akibon103 at 18:23|PermalinkComments(1)リテーナー生活 

2015年02月09日

リテーナー生活★3か月目

リテーナーになってからほぼ、3~4か月目。

装着時間は、寝る時だけ

歯医者では、24時間と言われていたけど仕事中にリテーナーをつけてると

滑舌が悪く、お馬鹿ちゃんみたいに聞こえるので、日中は、はずしてみた。

寝る時だけ装着。

受付けのお仕事なので、滑舌が悪いのは、どうかと・・・・


現在、正中部分に全くずれなし!すばらし!

リテーナーも全くきつくない!

問題ない、もともとガタガタだったわけではないので問題ないのかも






ホワイトニングも追加で行い現在A1くらいまで白くなりました!
(セカンドオピニオンの歯医者が教えてくれた)

オパールの10%で1っか月やった結果。

こういう、努力は全く苦にならず!

でも、毎日コーヒー飲んでたけどね

意外に、白くなった。


おかげで、前歯の差し歯の色がぜんぜん違い、笑うのが恥ずかしい

控えめに笑っています。

早く、大きく笑いたい!


なので、今月末くらいに、差し歯の入れ替え治療予定。

前歯、オールジルコニアで10マン 奥歯6万との事

全部こみこみで、この価格。

高いのか、安いのかわからず。。。。なので


他の歯医者へセカンドオピニオンに行き見積もりを出してもらったところ、似通った価格だった。

そこだと、前歯7万奥歯3万5千円+土台+工賃

みたいな感じ

実際、矯正直後でなかったら、安かったのだが、リテーナーの作り直し&土台の交換、などいれると

ほぼ、変わらない事がわかった。


2件目の歯医者さんが、矯正終了直前だと、他のトラブルが出た時めんどうな事になる事が多いから

矯正したところで治すのが安全かもね、と良心的なアドバイス。

ありがと!東池袋の歯医者さん!矯正中じゃなくて歯を白くしたい人はココおすすめよ。安いと思う!

材料もしっかり日本製だし、最高イイはいれても15万位でしたよ。






アドバイス通り 確かに、治療中にせっかく治った歯並びが、ずれたりしたら

再矯正なんて事になりかねないし。。


なんだかんだ言っても1年間通えた歯医者だし、問題は無いかな。

どうしても、医院長の話し方とかが、イラッとする時があるのが玉にきずなんだが・・・・

他の先生は、全く問題ないし




トータルで見ると良い歯医者なのでまた、通うことにしよ~

(写真は夜なのでなしです、白熱灯色だと歯が黄色くみえるので)また次のブログで!


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ




もっと歯列矯正ブログを見る




いろんな矯正ブログを見る

akibon103 at 23:04|PermalinkComments(0)リテーナー生活